研修テーマ | 概要 |
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社会人基礎力強化研修 | 社会人としての心構え、人間関係の築き方、職場のルール、求められる人材像の理解、キャリア形成に対する考え方等、社会人として必要な知識と技術を講義や実習を交えて学びます。内定者研修や新入社員研修に最適です。 |
ビジネスマナー研修 | ビジネスマナーの基本について習得します。身だしなみ、挨拶、話し方、席次、名刺交換、電話対応、来客対応など、ニーズに応じて研修内容の組み立てをいたします。内定者研修や新入社員研修に最適です。 |
ビジネスコミュニケーション研修 | ビジネスの現場で求められるコミュニケーションの基本について、理論と実践を学びます。また、円滑な組織運営の要となる報告・連絡・相談のあり方についても事例検討やロールプレイング等を通じて理解を深めます。 |
CS(顧客満足)マインド向上研修 | 自分にとってのお客様は誰かということを、内部顧客・外部顧客の観点から整理し、お客様視点で職場や自分自身の仕事のあり方について検討します。営業部門はもちろん、間接部門においても、「後工程はお客様」の視点で仕事を見直すことは大変効果的です。 |
キャリアデザイン研修 | 一人ひとりが自らのキャリア形成を自律的に考えることができるように、キャリア開発に関する基礎知識を習得するとともに、自己理解・自己分析の支援、キャリア形成のビジョン作りなどを支援します。 |
ワーク・ライフ・バランス研修 | ワーク・ライフ・バランスをめぐる社会的ニーズや環境変化等に関する概論を学ぶとともに、自ら実現したいワーク・ライフ・バランスのイメージを明確にし、それを実現するための仕事術、時間管理法などについて習得します。 |
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